MESSAGE
トップメッセージ
ABOUT CRAZY
“CRAZY”とは何か
時流に乗っていれば成長していける時代はすでに終焉しています。
これからは、従来の常識に照らせば突飛に映るようなアイデアこそがカギになると思います。
まわりに「大丈夫か?」と言わしめるような大胆な発想があふれる会社にしたいという想いから
ビジョンに"CRAZY"というキーワードを入れました。
挑戦して失敗するのはいい。挑戦した結果の失敗は、守りの選択で得たものよりも価値がある。
新しいものは失敗から生まれるものですから。
WE NEXT
今後の事業戦略は

2023年10月に3つの事業会社を統合してクラシエ株式会社として新たにスタートしました。さまざまなセクションにおいてこれまで事業別になっていた部署・機能を横断的につなげることで組織内シナジーを活性化し未来につなげる変革を進めています。
ホームプロダクツとフーズは、日本市場でのマーケティングの深耕に加えて、海外に打って出ることで、国内市場の縮小化をカバーし、さらなる成長につなげたいと考えています。薬品は、本業の漢方薬での国内成長機会に加え、非医薬品領域にも大きな成長余地があります。クラシエの特長を日本の持つ良さ、文化、伝統、価値観にまで引き上げることで他社にない「医食美・快適」と「ユニークネス」をこれからも創造していくことが出来ると考えています。