-
Home Products Company
ホームプロダクツカンパニー
-
Home Products Company
ホームプロダクツカンパニー
幅広い製品展開によって
日々の快適な生活をサポートホームプロダクツカンパニーでは、シャンプー、コンディショナー、ヘアスタイリング剤などのヘアケア製品、さらには基礎化粧品をはじめとするビューティケア商品など、生活に密着した広い領域でのさまざまな製品を提供しています。また、ヘアサロン、ホテル、ゴルフ場、都市型温浴施設などへの業務用(プロフェッショナル)の分野でも独自ブランドで幅広い製品を展開しています。
ユニークな発想と研究開発で
存在感のある製品を開発2006年に発売されたヘアケアブランド「いち髪」は存在感のあるブランドへと成長し、2015年には年商100億円を達成しました。また、髪のゆがみを整え、扱いやすい素直な髪へと導くヘアケアシリーズ「ディアボーテ HIMAWARI」、11種類の海藻成分+深層海洋水を配合したシャンプー「海のうるおい藻」、洗う成分100%植物性のボディソープ「naive」、香りのリラクセーションシリーズ「アロマリゾート」など、ユニークな発想と独自の研究開発によって生み出されたクラシエ製品は市場で大きな存在感を獲得しています。
安全・安心な製品を実現する
研究開発、生産体制、品質保証体制使う人にとって優しく安心な製品であること、お客様の暮らしのすみずみまで繊細に思いやった製品であること。そうしたクラシエ製品の提供に欠かせないのが、充実した研究開発体制と優れた生産体制、厳しい品質管理体制です。ビューティケア研究所では製剤・香料・容器の開発や品質保証に加えて、新原料や新有効成分など新規素材の研究開発を行っています。また、製造工程はISO9001(品質マネジメントシステムに関する国際規格)、化粧品GMP(化粧品に製造に関する自主基準)などに基づく品質保証体制により管理され、商品企画段階から最終製品まで厳格な品質管理を行うことで、安全・安心な製品をお届けしています。
-
Pharma Company
薬品カンパニー
-
Pharma Company
薬品カンパニー
漢方薬を中心に医療用医薬品から
一般用医薬品まで幅広く提供漢方薬を中心に医療用医薬品から一般用医薬品まで、幅広く提供しています。医療用医薬品分野では、西洋薬ではカバーできない疾患や症状の改善を追及。一般用医薬品分野では、新しい漢方薬の提案、明快な商品コンセプトの提示、飲みやすさ・使いやすさの追求、わかりやすい商品パッケージデザインなど、生活者のニーズに合致した商品群をラインアップ。薬局・薬店で販売される一般用漢方薬ではシェアNO.1です。
大きく発展する可能性を
秘めた漢方薬市場に向けて高齢化社会や安全・健康志向が進む中、体質改善効果を持つ漢方薬への期待はますます高まっています。漢方薬には副作用が少ない、身体にやさしいといった特徴がありますので、西洋薬と併用することで大きな可能性があります。しっかりと情報発信をすることで漢方薬の可能性を多くの方に理解していただき、漢方薬業界と共に成長することを目指しています。
一貫した品質管理体制、優れた
生産技術で安定した品質の製品を届ける漢方薬は複数の生薬の組み合わせで成り立ち、生薬そのものの品質が漢方エキス製剤の品質に繋がります。そのため、一定の品質の生薬を安定的に確保することが重要です。そこで詳細な産地調査を行い中国各地の優良産地を選定。こうした生薬の調達から生産、最終製品に至るまで、厳密な品質試験による一貫した品質管理体制、優れた生産技術によって、常に一定の品質を保証できる製品を提供しています。また、漢方研究所では原料生薬の品質管理と安定供給、「飲みやすさ」などを追及する製剤開発、薬効解析など多岐にわたる研究を行っています。
-
Foods Company
フーズカンパニー
-
Foods Company
フーズカンパニー
菓子、冷菓、食品の3分野で、
お客様の多様なニーズに応える菓子、冷菓、食品を事業領域としています。菓子部門では素材菓子市場のトップブランドである「甘栗むいちゃいました」、子供向け知育菓子®「ねるねるねるね」、ミント錠菓子のトップブランドである「フリスク」などを主力商品として、冷菓部門では「ヨーロピアンシュガーコーン」など各種アイス、食品部門では粉末飲料を展開しています。
独創的なアイデアで、次々と
新しい市場やカテゴリーを創造「甘栗むいちゃいました」で素材菓子市場を、「ねるねるねるね」で子供の豊かな創造力を育む知育菓子®というカテゴリーを、また、海外で展開されていた「フリスク」にいち早く目をつけ、輸入販売することでミント錠菓子市場を創出しました。 新しい市場のフロンティアとなる製品を次々と生み出すには、独創的なアイデアと失敗を恐れないチャレンジ精神と共に、アイデアを製品として実現するための技術力が欠かせないものであると考えています。
安全・安心でおいしい製品を
支える研究開発、製造技術、品質保証部門お客様に安全・安心でおいしい製品をお届けするのには、研究開発、製造技術、品質保証を支える研究者・技術者の力が不可欠です。研究開発では新商品や新技術を開発するとともに、海外商品も含めた商品・原料の品質検査も行っています。また、最高の品質、最短のリードタイム、最小のコストを実現するKracie Production System(KPS)を開発。 厳格な品質管理体制により常に精度の高い製品をお客様にお届けしています。
-
Home Products Company
ホームプロダクツカンパニー
VIEW MOREHome Products Companyホームプロダクツカンパニー
幅広い製品展開によって
日々の快適な生活をサポートホームプロダクツカンパニーでは、シャンプー、コンディショナー、ヘアスタイリング剤などのヘアケア製品、さらには基礎化粧品をはじめとするビューティケア商品など、生活に密着した広い領域でのさまざまな製品を提供しています。また、ヘアサロン、ホテル、ゴルフ場、都市型温浴施設などへの業務用(プロフェッショナル)の分野でも独自ブランドで幅広い製品を展開しています。
ユニークな発想と研究開発で
存在感のある製品を開発2006年に発売されたヘアケアブランド「いち髪」は存在感のあるブランドへと成長し、2015年には年商100億円を達成しました。また、髪のゆがみを整え、扱いやすい素直な髪へと導くヘアケアシリーズ「ディアボーテ HIMAWARI」、11種類の海藻成分+深層海洋水を配合したシャンプー「海のうるおい藻」、洗う成分100%植物性のボディソープ「naive」、香りのリラクセーションシリーズ「アロマリゾート」など、ユニークな発想と独自の研究開発によって生み出されたクラシエ製品は市場で大きな存在感を獲得しています。
安全・安心な製品を実現する
研究開発、生産体制、品質保証体制使う人にとって優しく安心な製品であること、お客様の暮らしのすみずみまで繊細に思いやった製品であること。そうしたクラシエ製品の提供に欠かせないのが、充実した研究開発体制と優れた生産体制、厳しい品質管理体制です。ビューティケア研究所では製剤・香料・容器の開発や品質保証に加えて、新原料や新有効成分など新規素材の研究開発を行っています。また、製造工程はISO9001(品質マネジメントシステムに関する国際規格)、化粧品GMP(化粧品に製造に関する自主基準)などに基づく品質保証体制により管理され、商品企画段階から最終製品まで厳格な品質管理を行うことで、安全・安心な製品をお届けしています。
-
Pharma Company
薬品カンパニー
VIEW MOREPharma Company薬品カンパニー
漢方薬を中心に医療用医薬品から
一般用医薬品まで幅広く提供漢方薬を中心に医療用医薬品から一般用医薬品まで、幅広く提供しています。医療用医薬品分野では、西洋薬ではカバーできない疾患や症状の改善を追及。一般用医薬品分野では、新しい漢方薬の提案、明快な商品コンセプトの提示、飲みやすさ・使いやすさの追求、わかりやすい商品パッケージデザインなど、生活者のニーズに合致した商品群をラインアップ。薬局・薬店で販売される一般用漢方薬ではシェアNO.1です。
大きく発展する可能性を
秘めた漢方薬市場に向けて高齢化社会や安全・健康志向が進む中、体質改善効果を持つ漢方薬への期待はますます高まっています。漢方薬には副作用が少ない、身体にやさしいといった特徴がありますので、西洋薬と併用することで大きな可能性があります。しっかりと情報発信をすることで漢方薬の可能性を多くの方に理解していただき、漢方薬業界と共に成長することを目指しています。
一貫した品質管理体制、優れた
生産技術で安定した品質の製品を届ける漢方薬は複数の生薬の組み合わせで成り立ち、生薬そのものの品質が漢方エキス製剤の品質に繋がります。そのため、一定の品質の生薬を安定的に確保することが重要です。そこで詳細な産地調査を行い中国各地の優良産地を選定。こうした生薬の調達から生産、最終製品に至るまで、厳密な品質試験による一貫した品質管理体制、優れた生産技術によって、常に一定の品質を保証できる製品を提供しています。また、漢方研究所では原料生薬の品質管理と安定供給、「飲みやすさ」などを追及する製剤開発、薬効解析など多岐にわたる研究を行っています。
-
Foods Company
フーズカンパニー
VIEW MOREFoods Companyフーズカンパニー
菓子、冷菓、食品の3分野で、
お客様の多様なニーズに応える菓子、冷菓、食品を事業領域としています。菓子部門では素材菓子市場のトップブランドである「甘栗むいちゃいました」、子供向け知育菓子®「ねるねるねるね」、ミント錠菓子のトップブランドである「フリスク」などを主力商品として、冷菓部門では「ヨーロピアンシュガーコーン」など各種アイス、食品部門では粉末飲料を展開しています。
独創的なアイデアで、次々と
新しい市場やカテゴリーを創造「甘栗むいちゃいました」で素材菓子市場を、「ねるねるねるね」で子供の豊かな創造力を育む知育菓子®というカテゴリーを、また、海外で展開されていた「フリスク」にいち早く目をつけ、輸入販売することでミント錠菓子市場を創出しました。 新しい市場のフロンティアとなる製品を次々と生み出すには、独創的なアイデアと失敗を恐れないチャレンジ精神と共に、アイデアを製品として実現するための技術力が欠かせないものであると考えています。
安全・安心でおいしい製品を
支える研究開発、製造技術、品質保証部門お客様に安全・安心でおいしい製品をお届けするのには、研究開発、製造技術、品質保証を支える研究者・技術者の力が不可欠です。研究開発では新商品や新技術を開発するとともに、海外商品も含めた商品・原料の品質検査も行っています。また、最高の品質、最短のリードタイム、最小のコストを実現するKracie Production System(KPS)を開発。 厳格な品質管理体制により常に精度の高い製品をお客様にお届けしています。
クラシエ代表作「いち髪」。
2006年の発売から商品力の本質を見つめ続けた。