心と体を香りでうるおすリラクゼーション・ボディケアブランド
「アロマリゾート」商品アイテムを大幅拡充
~ ボディミルクに加え、ハンドクリーム、バスソルト、ボディソープを発売 ~
クラシエホームプロダクツは、“心と体を香りで癒す”がコンセプトのボディケアブランド「アロマリゾート」からボディミルクに続き、ハンドクリーム、バスソルト、ボディソープを8月24日に新発売します。全品にうるおい成分「ベジフルーツMIX」※を配合。香りでリラックスしながら、心地良いうるおい肌を実感できます。今回新たに3アイテム・15品目を追加し、全4アイテム・19品目(オープン価格)で展開いたします。
ストレスを感じる女性が増加する中、「アロマリゾート」は“心と体を香りで癒す”というコンセプトから、ターゲットである若い女性を中心に好評をいただき、昨年9月に発売したボディミルクは大きく売上げを伸ばしました。最近の購買行動の特徴の1つとして、化粧品、ボディソープや、洗剤、柔軟剤などにおいて、香りを重視する傾向があり、幅広い年代の女性が“香りアイテム”で心と体を癒しています。
そこで「アロマリゾート」は、ラインアップを充実させ、香り訴求のボディケアブランドとして展開して参ります。ボディミルクに新しい香りの「メルティジャスミンの香り」(220g)を加えるほか、香りとうるおいヴェールで手肌を守る「アロマリゾート ハンドクリーム」(3種類・70g)、クラッシュソルトタイプの「アロマリゾート バスソルト」(5種類・40g)、しっとりうるおい肌に洗い上げる「アロマリゾート ボディソープ」(2種類・400mL、詰替用/350mL)と、品目数を大幅に拡充します。ストレスを感じる心と体に、うるおいと香りが続きます。
※ベジフルーツMIX:トマトエキス、カロットエキス、アボカドオイル、ピーチエッセンス、オレンジエッセンス、キウイエキス
商品特長
“心と体を香りで癒す”ボディケアブランド
商品概要
「アロマリゾート ボディミルク メルティジャスミンの香り」 220g・オープン価格
ボディミルクに、新しい香りが登場。気持ちが落ち着くジャスミンの優しい香りが長時間続きます。全身を乾燥から守り、しっとりとうるおいのある肌へ導きます。 携帯に便利なミニサイズ(80g)も2品、同時発売します。 <うるおい成分> 「ベジフルーツMIX」、「ローズエッセンス」 |
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ボディミルク 全5種類・7品目 |
「アロマリゾート ハンドクリーム」 3種類・70g・オープン価格
香りとうるおいヴェールで乾燥から手肌を守るハンドクリーム。のびが良く、しっかり保湿して、ベタつきません。
<うるおい成分> 「ベジフルーツMIX」、「ローズエッセンス」、「アプリコット種子オイル」 <種類> 「ドリーミーブルームローズの香り」、「ハッピースウィートピーチの香り」、「リフレッシュシトラスの香り」 |
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<市場動向> ハンドクリーム市場は2年前と比較すると111%と伸びていますが、特に香り訴求のものは201%と大きく伸長しています。 当社調査では、ハンドクリームを2本以上持っている人は40%で、シーンで使い分けをしている傾向が伺えます。
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「アロマリゾート バスソルト」 5種類・40g・オープン価格
クラッシュソルトタイプのバスソルト。純度の高い粒状の塩が、お湯の中でゆっくり溶け、しっとり、うるおい肌に導きます。香りとともに、それぞれの湯色も楽しめます。 |
<うるおい成分> 「ベジフルーツMIX」、「ローズエッセンス」 <種類> 「ドリーミーブルームローズの香り」、「ハッピースウィートピーチの香り」、 「リフレッシュシトラスの香り」、「カモミールハーモニーの香り」、「リラクシングラベンダーの香り」 <市場動向> 入浴剤市場全体は微増の中、香り訴求商品は2年前と比較すると134%の高伸長となっています。 また、当社調査では、リラックスのためにお風呂で行なうこととして「入浴剤を入れる」という回答がダントツでした。 |
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「アロマリゾート ボディソープ」 2種類・400mL・ 詰替用/350mL ・オープン価格
やさしい香りに包まれながら、うるおい肌に洗い上げるパーソナルユースのボディソープ。クリーミィな泡が肌のうるおいを守りながら余分な皮脂や汚れを落とし、しっとりと洗い上げ、なめらかな肌に導きます。 |
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<うるおい成分> 「ベジフルーツMIX」、「ローズエッセンス」、 「真珠エッセンス」(加水分解コンキオリン) <種類> 「ドリーミーブルームローズの香り」、 「ハッピースウィートピーチの香り」 <市場動向> ボディソープ市場で、パーソナルユースの商品は、2年前と比較すると123%と伸長傾向です。 |
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(市場動向:インテージSRI/2011年・2009年比較)
発売日
2012年8月24日
販売チャネル
全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
参考
<ターゲット> 保湿と香りの効果を求める20代を中心に、10代後半から30代の女性
<店頭イメージ>
関連情報
本リリースに関するお問い合わせ
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<お問い合わせ先> クラシエ株式会社
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<お客様からのお問い合わせ先> クラシエ株式会社
ホームプロダクツお客様センター0120-540-712月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・弊社休業日を除く)