世界的に有名なアーティスト村上隆氏との限定コラボ、第2弾!
『FRISK Neo ミックスフルーツ』新発売
期間限定発売!
クラシエフーズは、従来のフリスクよりも粒が大きく「美味しさ」と「味長持ち」が特徴の「FRISK Neo(フリスク ネオ)」より、世界的に有名なアーティストの村上隆氏とのコラボレーションにより生まれたニューアイテムの第2弾『FRISK Neo ミックスフルーツ』(42g、369円)を、6月22日に全国のコンビニエンスストアなどで期間限定発売いたします。
ケースやタブレットのデザインへのこだわりはそのままに、今回は村上隆氏の象徴的なモチーフ、目の形の「めめめ」をテーマに、さっぱりとしたほどよい甘みがある“魅惑”のミックスフルーツ味です。
また、3月に発売した第1弾「FRISK Neoフライトニングミント」、「FRISK Neoブルーミングチェリー」に関しては、好評につき販売チャネルを拡大し、6月より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどでも販売を開始します。
村上隆氏とのコラボレーション全3品の発売を機に、新しいファンへのトライアルの促進、市場の活性化を図ります。「FRISK Neo ミックスフルーツ」の詳細は下記の通りです。
商品特長
1)フレーバーは、シトラスベースにフルーツ風味をミックスした「ミックスフルーツ味」です。
2)パッケージデザインに合わせ、タブレットの形は「目玉」の形状です。白と淡い橙色の2層構造になっています。
3)パッケージは白をベースに、爽やかかつ色鮮やかに仕上げたメタルケースです。
商品概要
商品名 |
FRISK Neo ミックスフルーツ |
容量 |
42g |
希望小売価格 |
369円(税抜) |
発売日
2015年6月22日
販売チャネル
全国のコンビニエンスストアなど
参考
【参考資料(1):村上隆氏 プロフィール】
世界的現代美術アーティストとして活躍しつつ、ルイ・ヴィトン、ファレル・ウィリアムス、カニエ・ウェストやゆず、六本木ヒルズ、シュウ ウエムラ等とのコラボレーションでも知られる。
2008年にはTIME紙が選ぶ<世界で最も影響力のある100人>に選出。
近年の大規模な展覧会としては、世界ツアーを行った回顧展「(c)MURAKAMI」、ベルサイユ宮殿での「MURAKAMI VERSAILLES」、ドーハでの「Murakami-Ego」など。
この秋には、森美術館「村上隆の五百羅漢図展」が控える。
【参考資料(2):現在発売中のフリスクNEO一覧】
詳細はこちらのサイトをご覧下さい→ http://www.frisk.jp/history/
関連情報
本リリースに関するお問い合わせ
-
<お問い合わせ先> クラシエ株式会社
コーポレートコミュニケーション部(広報/PR 代表)080‐7642‐9073月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・弊社休業日を除く) -
<お客様からのお問い合わせ先> クラシエ株式会社
フーズお客様相談センター0120-202903 月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・弊社休業日を除く)