2016年春、クラシエフーズから
チュッパチャプス ニューアイテム3品を発売!
クラシエフーズは、このたび、世界160ヵ国を超える国々で、100種類以上のフレーバーを発売してきた世界No.1の売上を誇るロリポップキャンディ(棒付きキャンディ)ブランド「チュッパチャプス」の国内販売権を、ペルフェッティ・ヴァン・メレ社より獲得し、新アイテム3商品を3月7日に全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、バラエティストアなどで発売いたします。
今回、新たなシリーズとして、今年世界の注目が集まる“ブラジル”をイメージした、「チュッパチャプス エキゾチック・トロピック」を投入。また、従来の「チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー」は、季節限定のピンクグレープフルーツ味が入った8フレーバーで展開します。
さらに、ロリポップの形がそのままグミになった「チュッパチャプスグミ フルーツアソート」も、ピーチとマスカットの新フレーバーを入れて発売いたします。
「チュッパチャプス」は、1958年にスペインで発売され、独特の形状とバラエティ豊かなフレーバーが、世界中で支持されてきました。1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら今日まで愛され続けています。
日本では1977年から展開しており、斬新なデザインの店頭のディスプレイと共に、幅広い年齢層に認知されています。
商品特長
1)「チュッパチャプス エキゾチック・トロピック」は、8月にオリンピックが開催され、世界の注目が集まる”ブラジル”をイメージ
した商品です。
エキゾチックな3種類のフレーバーと色つきの粒が混ぜ込まれた棒付きキャンディです。
2)従来から展開している「チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー」のラインアップ(コーラ・チェリー・ラムネ・ストベリー
クリーム・
グレープ・プリン・ストロベリー)に新フレーバーのピンクグレープフルーツを追加して展開します。
3)チュッパチャプスの形をそのままグミにした「チュッパチャプスグミ フルーツアソート」は、季節感を重視した3種類の味(チェ
リー・マスカット
・ピーチ)が楽しめます。
商品概要
商品名 / 容量 希望小売価格 |
パッケージデザイン |
■チュッパチャプス エキゾチック・ トロピック |
|
■チュッパチャプス ザ・ベストオブ・フレーバー |
|
■チュッパチャプスグミ フルーツ アソート |
発売日
2016年3月7日
販売チャネル
全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、バラエティストアなど
宣 伝 計 画
2016年4月~5月TVスポット全国放映<予定>
※「stick out!(みんな同じじゃなくたっていい。ジブン色を出していこう!)」というチュッパチャプスのメッセージを込めた、
カラフルで個性豊かなパンダ が登場します。
関連情報
本リリースに関するお問い合わせ
-
<お問い合わせ先> クラシエ株式会社
コーポレートコミュニケーション部(広報/PR 代表)080‐7642‐9073月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・弊社休業日を除く) -
<お客様からのお問い合わせ先> クラシエ株式会社
フーズお客様相談センター0120-202903 月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・弊社休業日を除く)