~ヒマワリオイル配合で ”髪のゆがみ”を整える~
「ディアボーテ HIMAWARI」が2ラインになりましたハリ・コシのある髪を求める方に「ボリューム&リペア」ライン新登場
クラシエホームプロダクツは、“髪のゆがみ”を整えるヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」に、新たに「ボリューム&リペア」ラインを2月5日に追加、今後、2ラインで展開して参ります。
新ラインの「ディアボーテ HIMAWARI(ボリューム&リペア)」(オイルインシャンプー、オイルインコンディショナー、オイルイントリートメント)は、既存成分「プレミアムヒマワリオイルEX」に「ハリ・コシUP成分」として「ヒマワリ茎葉エキス」を配合。“髪のゆがみ”を整え、髪の根元にハリ・コシを与え、毛先はスルっとまとまる髪に導きます。
当社調査(2015年)によると、理想の仕上がりとして大きく「ボリュームアップ派」と「広がりをおさえたい派」に分かれています。
「ディアボーテ HIMAWARI」は、年齢による髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる“髪のゆがみ”を整え、素直な髪に導くヘアケアブランドとして、2014年2月に誕生しました。
既存ラインは「リッチ&リペア」ラインとして、リニューアルしました。既存成分の「プレミアムヒマワリオイルEX」に、「広がり抑制成分」として「ヒマワリ芽発酵エキス」を新配合し、髪の広がりを抑え、しっとりまとまる髪へ導きます。「ディアボーテ HIMAWARI」は、この2つのラインで女性の髪の悩みに対応してまいります。 |
|
|
商品特長
●「プレミアムヒマワリオイルEX」(*1)配合
「ハリ・コシUP成分」として「ヒマワリ茎葉エキス」を配合。うねり・くせ・パサつきといった“髪のゆがみ”(*2)を整え、根元にハリ・コシを与え、毛先はスルっとまとまりのある髪に導きます。
|
*1 【脂質&水分キープ】+ 【ダメージ補修】+【ハリ・コシUP】成分 (オーガニックヒマワリオイル、オーガニックヒマワリ芽エキス、 ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス、ヒマワリ茎葉エキス) *2 うねり・くせ・パサつきの原因となっている髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分バランスの乱れのこと |
●「うねりコントロール処方」
脂質&水分のバランスを整え、うねりの気にならない髪に導きます。コンディショナーとトリートメントには、「水分保持&コーティング成分」として「ハチミツ&コーティングオイル(*3)」を配合。髪内部の水分をコントロールし、雨などの湿気によるうねりも防ぎます。
|
*3 ネオペンタン酸イソデシル |
●「ダメージセンサー機能」
髪表面の凸凹を均一に整えて、ダメージ補修成分を浸透しやすいベースを作り、傷んだ部分を集中的に補修します。
●シャンプーは、ノンシリコン処方の透明タイプ。4種のアミノ酸系洗浄成分(*4)配合。
|
*4 ラウロイルサルコシンTEA、ココイルメチルタウリンNa、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルトレオニンNa |
●全品サルフェートフリー処方(硫酸系界面活性剤不使用)
●華やかで上品なみずみずしいクリアフローラルの香り
注:「プレミアムヒマワリオイルEX」(リッチ&リペアライン)
【脂質&水分キープ】+【ダメージ補修】+【広がり抑制】成分(オーガニックヒマワリオイル、オーガニックヒマワリ芽エキス、ヒマワリ種子エキス、 ヒマワリ花エキス、ヒマワリ芽発酵エキス)
商品概要
商品名 |
容量 |
価格 |
ディアボーテ オイルインシャンプー(ボリューム&リペア) |
ジャンボ500mL/詰替用360mL |
オープン |
ディアボーテ オイルインコンディショナー(ボリューム&リペア) |
ジャンボ500g /詰替用360g |
オープン |
ディアボーテ オイルイントリートメント(ボリューム&リペア) |
200g |
オープン |
ディアボーテ トライアルセット(ボリューム&リペア) |
シャンプー10mL+ コンディショナー10g |
オープン |
「ディアボーテ オイルインシャンプー(ボリューム&リペア)」
キメ細かい軽やかな泡が髪をやさしく洗い上げ、さらりと弾む健康的な髪に仕上げます。ノンシリコンシャンプー。
「ディアボーテ オイルインコンディショナー(ボリューム&リペア)」
髪内部の脂質と水分バランスを整えて、うねり・くせ・パサつきをおさえ、湿気でも広がりにくい、さらりと弾む健康的な髪に導きます。
「ディアボーテ オイルイントリートメント(ボリューム&リペア)」
「高濃度プレミアムヒマワリオイルEX」配合。髪内部の脂質と水分バランスを整え、効果的にダメージを補修し、湿気でも広がりにくい、さらりと弾む健康的な髪に導きます。<高濃度:ディアボーテ オイルインコンディショナー(ボリューム&リペア)比>
発売日
2016年2月5日
販売チャネル
全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
参考
|
関連情報
本リリースに関するお問い合わせ
-
<お問い合わせ先> クラシエ株式会社
コーポレートコミュニケーション部(広報/PR 代表)080‐7642‐9073月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・弊社休業日を除く) -
<お客様からのお問い合わせ先> クラシエ株式会社
ホームプロダクツお客様センター0120-540-712月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・弊社休業日を除く)