商品情報

あなただけの400パターンの結果が!
イメージキャラクター高橋一生さんにお悩み相談ができる対話型コンテンツ
高橋一生の「HIMAWARI TALKひまわりトーク」3月15日サービス開始
リアルタイム天気連動型広告「HIMAWARIディスプレイ」も、東京メトロ13駅構内で公開決定

CM公開に合わせ、WEBコンテンツ・ODM・インスタグラムなどを一斉展開
クラシエホームプロダクツは、ヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」のイメージキャラクターである高橋一生さんのお悩み相談室「高橋一生のHIMAWARI TALK(ひまわりトーク)」を、新CM放送開始と同日の3月15日から開始いたします。
また、「HIMAWARI TALK」の開始に合わせ、先進的なプログラマティック配信技術を活用した、リアルタイムの天気によって表示内容が変わる広告「HIMAWARIディスプレイ」を東京メトロ13駅<新宿・六本木・恵比寿・明治神宮前(原宿)・有楽町・銀座・池袋・高田馬場・飯田橋・溜池山王・上野・秋葉原・豊洲>の構内で放映いたします。

高橋一生のHIMAWARI TALK
URL: https://www.kracie.co.jp/himawaritalk/




【対話型WEBコンテンツ:高橋一生のHIMAWARI TALKについて】

■コンテンツ概要

HIMAWARI TALKは、「ディアボーテ HIMAWARI」のCMの世界観をそのままに表現した対話型WEBコンテンツです。
CMと同じ世界観が広がるオンライン上の店舗“フラワーショップHIMAWARI”。47種類の動画をシームレスに組み合わせ、高橋一生さん演じる店員『ナオキ』と会話を楽しむことができます。悩みを聞いた『ナオキ』は、400パターンの中からあなたのお悩み度に合わせた最適なひと言を添えて、ひまわりをプレゼントしてくれます。
本コンテンツは、「雑談力」の著者である国広多美先生監修の下、気持ちが軽くなる効果があるとされる「バディ効果」※1、「アウェアネス効果」※2、「カタルシス効果」※3の3つの効果に則って設計されております。
※1 バディ効果     ・・誰かに話を聞いてもらい、共感してもらうことで自己肯定感を得られる効果
※2 アウェアネス効果 ・・話をすることから自分の悩みが整理され、モヤモヤが晴れる効果
※3 カタルシス効果  ・・モヤモヤや、イライラなど不安要素を言葉にして表現することで、不快だった気持ちが取り除かれて安心感を得られる効果


■コンテンツ特徴
初回利用時に氏名を登録すると、2回目以降の利用時には登録した名前で呼んでもらえるシステムが組み込まれています。また、一人ひとりの女性の悩みに寄り添うため、店員『ナオキ』の回答パターンは合計400パターン。そして、すべての回答は高橋一生さんの生声にて収録されております。さらに、悩み相談機能以外にも、いくつかの隠しコマンドを準備しています。

■コンテンツコンセプト
「ゆがみケア」をコンセプトに商品を展開する「ディアボーテ HIMAWARI」。日々の暮らしの中で、つい“ゆがみ”を蓄積しがちな女性に向けて、悩み相談という体験を通じて、あなたのゆがみに耳を傾ける。
近過ぎもせず、遠過ぎもしない、ちょうどよい距離感で話を聞いてもらううちに、あなたの気持ちの“ゆがみ”が少し軽くなっていることに気付く。

【HIMAWARI TALK 体験の流れ】
(1)入店
「入店する」のボタンをクリックすると、CMの世界観をそのまま表現した花屋が現れ、店員『ナオキ』の「いらっしゃいませ」の挨拶からサービスがスタート。氏名を入力し、HIMAWARI TALK体験へ進む。

初回入店時
→「初めてのお客様ですね」の声掛けから、氏名の入力画面へ

2回目以降の入店時
→前回入力した氏名を呼んでもらい、HIMAWARI TALKがスタート


(2)悩み相談
入店後、「お悩みはありますか?」という質問から、回答を自由入力。
仕事や恋愛など、さまざまなパターンに対して悩みを具体化できるような質問項目とリアクションを設置し、HIMAWARI TALKを通じて、実際にその悩みが発散できるように設計。

セリフ例)
・「今のその悩みのモヤモヤ度ってどれくらいですか?」
・「ちなみに、働いているときの自分は好きですか?」

また、悩み相談終了後には「もっと話す」の選択肢も準備、悩み相談以外にも、雑談ができる機能を兼ね備えております。


(3)ひまわりをもらう
悩み相談を終えると、あなたの名前とともに、その悩みのレベルに合わせたひまわりの花束と、一言アドバイスのメッセージが表示されます。
ひまわりの本数は、相談時に会話した悩みの度合いによって変化し、1本~100本までのパターンが準備されています。
アドバイスメッセージは合計400パターンあり、誰でも気軽に試せるアドバイスをプレゼントします。

アドバイス例)
・ハンカチに1滴お気に入りの香水をたらそう。
・机の下で小さくガッツポーズしよう。


【リアルタイム天気連動型広告 : HIMAWARIディスプレイについて】

HIMAWARI TALKの開始を記念し、先進的なプログラマティック配信技術を活用したリアルタイム天気連動型広告「HIMAWARIディスプレイ」を、3月18日から新宿、六本木、恵比寿、有楽町、銀座など東京メトロ13駅構内にて放映します。
イメージキャラクターの高橋一生さんがディスプレイに登場、リアルタイムの天気によって表示が変わる仕組みとなっており、晴れの時は太陽の紫外線注意、雨の時は湿気に対する注意など、その時の天気に合わせたヘアケアのアドバイスが表示されます。また、金曜日のみ、週末特別バージョンの広告が表示されます。

■放映時間 :3月18日(月)~3月24日(日) 5:00~24:00
■放映場所 :下記駅構内のデジタルサイネージ(13駅・16エリア・241面)
東京メトロ/新宿・六本木・恵比寿・明治神宮前(原宿)・有楽町・銀座・池袋・高田馬場・飯田橋・溜池山王・上野・秋葉原・豊洲
※駅・駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

■高橋一生さんプロフィール
【生年月日】1980年12月9日生まれ
【出身地】東京都
TV、映画、舞台と幅広く活躍

【主な出演作品】
<TV>
「カルテット」(TBS/2017年)
大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK/2017年)
連続テレビ小説「わろてんか」(NHK/2017年~2018年)
「僕らは奇跡でできている」(フジテレビ/2018年)
「みかづき」(NHK/2019年)
「東京独身男子」(テレビ朝日/2019年4月放送スタート)

<映画>
「嘘を愛する女」(中江和仁監督 2018年公開)
「blank13」(齊藤工監督 2018年公開)
「空飛ぶタイヤ」(本木克英監督 2018年公開)
「億男」(大友啓史監督 2018年公開)
「九月の恋と出会うまで」(山本透監督 2019年公開)

ご参考

[ディアボーテ HIMAWARI 公式Instagramについて]
ディアボーテ HIMAWARI 公式Instagramでは、高橋一生さんが演じる店員『ナオキ』と、CMに登場する『ミニナオキ』の日常を公開しています。『ミニナオキ』がお店をお手伝いしたり、さまざまな場所に訪れたり・・・、また、店員『ナオキ』のエプロンに入って一緒に行動するシーンも。店員『ナオキ』とキュートな『ミニナオキ』の活躍を、ぜひチェックしてください。
ディアボーテ HIMAWARI 公式Instagram
URL: https://www.instagram.com/dearbeautehimawari_kracie/?hl=ja

[「ディアボーテ HIMAWARI」について]
「ディアボーテ HIMAWARI」は、年齢による髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる「髪のゆがみ」を整え、素直な髪に導くヘアケアブランドです。2019年3月、“ゆがみ毛”のためのケアを進化させた「ゆがみケアシステム」を新開発し、インバスシリーズ3ラインを全面リニューアルするとともに、スペシャルケアアイテム「ゆがみディープリペアマスク」を新発売しました。


※髪のゆがみ:うねり・くせ・パサつきの原因となっている髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分バランスの乱れのこと
※HIMAWARI:プレミアムヒマワリオイルEX(共通成分:オーガニックヒマワリオイル・ヒマワリ種子エキス・ヒマワリ花エキス)≪脂質&水分キープ+ダメージ補修成分≫・ボリューム&リペアはヒマワリ茎葉エキス配合≪ハリ・コシUP成分≫・リッチ&リペアはヒマワリ芽発酵エキス配合≪広がり抑制成分≫・グロス&リペアはヒマワリシャインリピッド(ヒマワリ種子油脂肪酸フィトステリル)≪うるおい保持&ツヤUP成分≫・ゆがみディープリペアマスクはセバシン酸ジエチル≪浸透サポート成分≫

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    コーポレートコミュニケーション部
    (広報/PR 代表)080‐7642‐9073
    月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・弊社休業日を除く)
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    0120‐202903
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