おとなと子どもが一緒に使えるヘアケア「mä&më Latte 」
新CM「滑り台」篇 放映スタート
~ アウトバスヘアケア “まとまりLatte”誕生 ~
クラシエホームプロダクツは、おとなと子どもが一緒に使えるヘアケアブランド「マー&ミー ラッテ」の新商品「アウトバスヘアケア」シリーズを紹介する新TVCM「滑り台」篇を、12月1日から全国で放映いたします。
【ブランドについて】
「マー&ミー」は、ヘアケアアイテム選びに、ママ目線(I)でも、子ども目線(You)でもない、『We』という選択肢をご提案、“わたしにも、こどもにも、うれしい。”をかなえる商品を展開しています。
2020年8月には、「アウトバスヘアケア(洗い流さないトリートメント&スタイリング)」シリーズを発売。ママと子どもの大切なコミュニケーションの時間でもあるヘアケアタイムを、バスルームの外へ広げています。
【新CM 「滑り台」篇について】
「マー&ミー ラッテ」のCMは、「プリティ・ウーマン」の楽曲に乗せて、母娘が同じファッションだけでなく、同じヘアスタイルをする「リンクヘアー」を日常に取り入れ、美しい髪を楽しむ姿を表現してまいりました。そして、ママはママである前に、美しい1人のレディー、娘はもう赤ちゃんではなく、小さな1人のレディーと捉え、“2人のレディー”と呼んで、それぞれに美しくなれることを表現しています。
今回の「滑り台」篇には、雪遊びをするママと娘が登場します。目いっぱい遊んで静電気の起きた髪を、鏡の前で2人そろって、オイルでヘアケア。ちょっと背伸びをし、ママの真似をしたがる娘の可愛い姿で、他にはない“ママと子どもが一緒に使える”アウトバスヘアケアシリーズを、親しみやすいよう“まとまりLatte”と呼んでご紹介しています。母娘の時間をより豊かに描く、今までのCMとは曲調を変えたメローな「プリティ・ウーマン」も必聴です。
Latte(ラッテ):【髪と地肌の保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン・・・ラクトフェリン+ヨーグルト液
【撮影エピソード】
オーストラリアのシドニーで撮影しました。撮影時のシドニーは冬でしたが、雪が十分になかったため、人工的に雪を降らせる必要がありました。さらに、静電気発生マシーンを利用して、髪を逆立たせるなど、大掛かりな撮影となりましたが、日本から監督を含む撮影スタッフは渡航せず、現地クルーの協力を得て、リモートで挑みました。その大変さを微塵も感じさせず、ママ役、娘役の2人は本当の親子のように楽しく遊ぶ姿を見せてくれました。また、鏡の前でのヘアケアシーンでは、ママと同じ仕草でヘアケアする娘役の女の子の姿が愛らしく、日本のスタッフ陣もモニターに釘付けで、思わず顔をほころばせていました。
【CM概要】
・タイトル 「滑り台」篇30秒/15秒
・放映時期 2020年12月1日~
・放映地域 全国
・ブランドサイト https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/
「滑り台」篇
【商品特長】
わたしにも、こどもにも、うれしい。
子どもと一緒に使える「洗い流さないトリートメント&スタイリング」シリーズ
●ブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン(ラクトフェリン + ヨーグルト液)」(髪と地肌の保湿成分)配合
たんぱく質を豊富に含むミルク由来成分で、おとなと子どもの異なるダメージの両方を補修し、毛先までうるおい、からまず、指どおりツルンとした髪へ導きます。
●キューティクルコート成分「シアバター」配合(ウォーターを除く)
植物由来保湿成分「シアバター」は、うるおいを閉じ込めながら、髪表面をなめらかに整えます。ドライヤーやブラッシング時の髪のひっかかりや、就寝中のからまりから髪を守ります。
●やさしく包みこむ「アップル & ピオニー」の香り
インバスヘアケアシリーズ「ベーシックライン」と同じ、ほんのり甘くやさしい香りに包まれます。
●汗・皮脂による地肌のニオイを抑え、心地よい香りが続く「ブルーミング香料」
●静電気防止、湿気コントロール、UVカット
【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
【mä&më Latte (マー&ミー ラッテ) 公式Instagram】
「マー&ミー ラッテ」公式Instagramでは、ママと娘が一緒に同じ時を過ごし、美しいヘアスタイルをリンクさせながら楽しむ様子を「#リンクヘアー」を付けて投稿しています。
娘を愛おしく感じるママと、ママに憧れる娘。「リンクヘアー」をしたさまざまな母娘がブランドの世界観を表現しています。
https://www.instagram.com/ma_me_latte_official/
【ブランドについて】
「マー&ミー」は、ヘアケアアイテム選びに、ママ目線(I)でも、子ども目線(You)でもない、『We』という選択肢をご提案、“わたしにも、こどもにも、うれしい。”をかなえる商品を展開しています。
2020年8月には、「アウトバスヘアケア(洗い流さないトリートメント&スタイリング)」シリーズを発売。ママと子どもの大切なコミュニケーションの時間でもあるヘアケアタイムを、バスルームの外へ広げています。
【新CM 「滑り台」篇について】
「マー&ミー ラッテ」のCMは、「プリティ・ウーマン」の楽曲に乗せて、母娘が同じファッションだけでなく、同じヘアスタイルをする「リンクヘアー」を日常に取り入れ、美しい髪を楽しむ姿を表現してまいりました。そして、ママはママである前に、美しい1人のレディー、娘はもう赤ちゃんではなく、小さな1人のレディーと捉え、“2人のレディー”と呼んで、それぞれに美しくなれることを表現しています。
今回の「滑り台」篇には、雪遊びをするママと娘が登場します。目いっぱい遊んで静電気の起きた髪を、鏡の前で2人そろって、オイルでヘアケア。ちょっと背伸びをし、ママの真似をしたがる娘の可愛い姿で、他にはない“ママと子どもが一緒に使える”アウトバスヘアケアシリーズを、親しみやすいよう“まとまりLatte”と呼んでご紹介しています。母娘の時間をより豊かに描く、今までのCMとは曲調を変えたメローな「プリティ・ウーマン」も必聴です。
Latte(ラッテ):【髪と地肌の保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン・・・ラクトフェリン+ヨーグルト液
【撮影エピソード】
オーストラリアのシドニーで撮影しました。撮影時のシドニーは冬でしたが、雪が十分になかったため、人工的に雪を降らせる必要がありました。さらに、静電気発生マシーンを利用して、髪を逆立たせるなど、大掛かりな撮影となりましたが、日本から監督を含む撮影スタッフは渡航せず、現地クルーの協力を得て、リモートで挑みました。その大変さを微塵も感じさせず、ママ役、娘役の2人は本当の親子のように楽しく遊ぶ姿を見せてくれました。また、鏡の前でのヘアケアシーンでは、ママと同じ仕草でヘアケアする娘役の女の子の姿が愛らしく、日本のスタッフ陣もモニターに釘付けで、思わず顔をほころばせていました。
【CM概要】
・タイトル 「滑り台」篇30秒/15秒
・放映時期 2020年12月1日~
・放映地域 全国
・ブランドサイト https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/
「滑り台」篇
【商品特長】
わたしにも、こどもにも、うれしい。
子どもと一緒に使える「洗い流さないトリートメント&スタイリング」シリーズ
●ブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン(ラクトフェリン + ヨーグルト液)」(髪と地肌の保湿成分)配合
たんぱく質を豊富に含むミルク由来成分で、おとなと子どもの異なるダメージの両方を補修し、毛先までうるおい、からまず、指どおりツルンとした髪へ導きます。
●キューティクルコート成分「シアバター」配合(ウォーターを除く)
植物由来保湿成分「シアバター」は、うるおいを閉じ込めながら、髪表面をなめらかに整えます。ドライヤーやブラッシング時の髪のひっかかりや、就寝中のからまりから髪を守ります。
●やさしく包みこむ「アップル & ピオニー」の香り
インバスヘアケアシリーズ「ベーシックライン」と同じ、ほんのり甘くやさしい香りに包まれます。
●汗・皮脂による地肌のニオイを抑え、心地よい香りが続く「ブルーミング香料」
●静電気防止、湿気コントロール、UVカット
【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
<ご参考>
【マー&ミー インバスヘアケアシリーズ】【mä&më Latte (マー&ミー ラッテ) 公式Instagram】
「マー&ミー ラッテ」公式Instagramでは、ママと娘が一緒に同じ時を過ごし、美しいヘアスタイルをリンクさせながら楽しむ様子を「#リンクヘアー」を付けて投稿しています。
娘を愛おしく感じるママと、ママに憧れる娘。「リンクヘアー」をしたさまざまな母娘がブランドの世界観を表現しています。
https://www.instagram.com/ma_me_latte_official/
本リリースに関するお問い合わせ
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<お問い合わせ先> クラシエ株式会社
コーポレートコミュニケーション部(広報/PR 代表)080‐7642‐9073月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・弊社休業日を除く) -
<お客様からのお問い合わせ先> クラシエ株式会社
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