カラフルで楽しい世界観で、子どもたちが歌って踊って実験!新TVCM「知育菓子®実験 つかめる!ふしぎ玉篇」7月23日(土)より全国で放映開始
まるで魔法!?水をつかめる知育菓子®「つかめる実験!ふしぎ玉」
クラシエフーズ株式会社は、「子どもの自信を育む」ことを目指した知育菓子®ブランドの人気商品、「つかめる実験!ふしぎ玉」の新TVCM「知育菓子®実験 つかめる!ふしぎ玉篇」を7月23日(土)より放映開始します。
新TVCMでは、よりカラフルにリニューアルした「つかめる実験!ふしぎ玉」の、不思議でワクワクする世界観を表現しました。知育菓子®実験を始めようとする男の子の前に現れたのは、白衣の“ふしぎ玉ダンサーズ”。どこかミステリアスな音楽と、「おいしいポーズ」や「プルプルポーズ」などの振り付けがかわいい、印象的なTVCMに仕上がりました。音楽は、子ども向け音楽の名手・吉田ゐさお氏の作曲。本当に水がつかめる「つかめる実験!ふしぎ玉」に驚く、男の子の可愛らしい表情にも注目です。
「子どもの自信を育むお菓子」として進化を続けるクラシエフーズの知育菓子®を、ぜひお楽しみください。
■放映期間:2022年7月23日(土)~8月12日(金)
■放映エリア:全国
■「知育菓子®実験 つかめる!ふしぎ玉篇」YouTube リンク:https://youtu.be/Wt9q8gu1RsA
■「知育菓子®実験 つかめる!ふしぎ玉篇」CMストーリーボード
■「知育菓子®実験 つかめる!ふしぎ玉篇」音楽担当
東京音楽大学作曲科卒。「jungle smile」としてビクターよりデビュー。07年CM業界に進出。話題を呼んだ「リボンブラ体操」でACC「ベスト音楽賞」を受賞、作曲依頼が殺到。音楽番組に「CM音楽の巨匠」としてTV出演。子供向けアニメNHK「オトッペ」音楽担当。撮影現場ではマイクを立てたり、クレープを焼く係。
■容量:22g
■特長:
・粉と水を混ぜた液体で、手でつかめる「ふしぎ玉」が簡単に作れる不思議な実験お菓子
・2018年に大ヒットした人気の知育菓子®が、より楽しくカラフルにリニューアル
・「ピンク(ぶどう味)&緑(マスカットソーダ味)」
「黄色(マスカット味)&紫(ぶどうソーダ味)」
「水色(ソーダ味)&オレンジ(ダブルぶどう味)」
の3通りの組み合わせから、好きなひとつの組み合わせを選んでふしぎ玉をつくることができます
・ふしぎ玉はぷるぷるの食感で、食べるとはじけてジューシーな味わい
< 知育菓子®ブランドについて >
知育菓子®公式ブランドサイト・その他SNS
知育菓子®ブランドサイト「みんなの知育ひろば」:https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/
「みんなの知育ひろば」Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chiiku_hiroba/
「みんなの知育ひろば」Facebookページ :https://www.facebook.com/chiikuhiroba
「みんなの知育ひろば」YouTubeチャンネル :https://www.youtube.com/user/nerunelaboKracie
「みんなの知育ひろば」TikTokアカウント :https://www.tiktok.com/@chiiku_hiroba
「子どもの自信を育むお菓子」として進化を続けるクラシエフーズの知育菓子®を、ぜひお楽しみください。
- TVCM情報
■放映期間:2022年7月23日(土)~8月12日(金)
■放映エリア:全国
■「知育菓子®実験 つかめる!ふしぎ玉篇」YouTube リンク:https://youtu.be/Wt9q8gu1RsA
■「知育菓子®実験 つかめる!ふしぎ玉篇」CMストーリーボード
■「知育菓子®実験 つかめる!ふしぎ玉篇」音楽担当
吉田ゐさお プロフィール
東京音楽大学作曲科卒。「jungle smile」としてビクターよりデビュー。07年CM業界に進出。話題を呼んだ「リボンブラ体操」でACC「ベスト音楽賞」を受賞、作曲依頼が殺到。音楽番組に「CM音楽の巨匠」としてTV出演。子供向けアニメNHK「オトッペ」音楽担当。撮影現場ではマイクを立てたり、クレープを焼く係。
- 商品概要
■発売日:2022年7月4日(月)
■容量:22g
■特長:
・粉と水を混ぜた液体で、手でつかめる「ふしぎ玉」が簡単に作れる不思議な実験お菓子
・2018年に大ヒットした人気の知育菓子®が、より楽しくカラフルにリニューアル
・「ピンク(ぶどう味)&緑(マスカットソーダ味)」
「黄色(マスカット味)&紫(ぶどうソーダ味)」
「水色(ソーダ味)&オレンジ(ダブルぶどう味)」
の3通りの組み合わせから、好きなひとつの組み合わせを選んでふしぎ玉をつくることができます
・ふしぎ玉はぷるぷるの食感で、食べるとはじけてジューシーな味わい
< 知育菓子®ブランドについて >
1986年の発売以来、子どもたちに人気のロングセラー商品「ねるねるねるね」をはじめとする知育菓子®シリーズは、2021年1月にリブランドを行い、「らしく、のびていく。」をキーワードに、「子どもの自信を育むお菓子」として進化しました。withコロナ時代に求められる、「体験の機会」と「自分で考え行動する力」。リブランドした知育菓子®はおいしく学びながら、好きなものを通じて子どもたちの個性を伸ばすお手伝いをします。
知育菓子®公式ブランドサイト・その他SNS
知育菓子®ブランドサイト「みんなの知育ひろば」:https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/
「みんなの知育ひろば」Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chiiku_hiroba/
「みんなの知育ひろば」Facebookページ :https://www.facebook.com/chiikuhiroba
「みんなの知育ひろば」YouTubeチャンネル :https://www.youtube.com/user/nerunelaboKracie
「みんなの知育ひろば」TikTokアカウント :https://www.tiktok.com/@chiiku_hiroba
本リリースに関するお問い合わせ
-
<お問い合わせ先> クラシエ株式会社
コーポレートコミュニケーション部(広報/PR 代表)080‐7642‐9073月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・弊社休業日を除く) -
<お客様からのお問い合わせ先> クラシエ株式会社
フーズお客様相談センター0120-202903 月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・弊社休業日を除く)