商品情報

理容サロン向け 新ブランド「BASARA」(バサラ)誕生
男性のエイジングケアを応援

クラシエホームプロダクツ(株)の理美容店向け商品を扱うプロフェッショナル事業部門から、男性用エイジングケア化粧品の新ブランド「BASARA」(全5品・1,6801,890円/税込み)が誕生しました。全国の理容サロンにて12月上旬から、「BASARA」を使用したスキンケアサービスを受けられるほか、ご自宅でもお使いいただけるよう商品を理容サロンで発売致します。

 

30代~50代の働き盛りの男性の生活は多忙で不規則です。特に老け顔の原因となる「たるみ肌」は、男性にとっても悩みの1つです。「BASARA」は、サロンでのシェービングが、皮膚への美容成分の浸透を高めることに着目、エイジングケアに最適との発想から生まれました。

 

プレシェーブクレンジング」、肌にハリを与える「リフトエッセンスミルク」、頭皮をケアする「コンディショニングトニック」など、肌のベーシックケア、スペシャルケアから頭皮までもカバーする5品のラインアップです。「ヒアルロン酸」、「GABA」などのエイジングケア成分(保湿成分)を全品に効果的に配合。「シェービング」を「スキンケアを意識したシェービング」に変えることで、理容サロンの活性化を応援します。

 

調査によると、団塊ジュニアである30代で64%、40代で77%、50代で90%の男性が理容サロンを利用しています。また、30代の約35%が「サロンで受けてみたい有料メニュー」に「フェイシャルエステ」を挙げるなど、スキンケアに高い関心を持っています。<資料提供:NBBA(全国理美容製造者協会)>

今回、これまでの「髪を切る」、「ヒゲを剃る」というサービスに加えて、理容サロン技術を活用した「肌を整える」という新しいサービスを、「BASARA」で提案。肌ケア・頭皮ケアなどのエイジングケアで、理容サロンの新たな魅力を引き出します。

 

男性の間でもスキンケアに対する意識が高まる昨今、「エイジングケア」という言葉は、もはや女性だけのものではありません。シェービング前後のスキンケアで、簡単にエイジングケアできる「BASARA」は、いつまでも
若く見られたいという男性も応援してまいります。

 

 

詳細は次の通りです。

商品特長

理容サロン向け男性用エイジングケア化粧品

 

●エイジングケア成分(保湿成分)配合

    GABA[アミノ酪酸]、ヒアルロン酸ナトリウム、コエンザイムQ10[ユビキノン]

    (※コンディショニングトニックは除く)

●自宅用にも購入可能

●新インターロッキング香料、柿渋エキス[カキタンニン](保湿成分)配合
    
皮脂や汗、加齢臭など、気になるニオイに。

●微香性

●オリエンタルシトラスの香り

商品概要

basara

 

プレシェーブクレンジング 101 (125g・1,680円/税込み)

肌とヒゲを柔らかくし、カミソリ負けから肌を守る、シェービング前のクレンジングクリーム。


ジェルローション 302 (140mL・1,680円/税込み)

シェービング後、肌の水分量が下がり、デリケートな状態になった肌を瞬時にうるおすジェルタイプのローション。しみないノンアルコール。

 

リフトエッセンスミルク 402 (140g・1,890円/税込み)

肌にハリを与える乳液タイプの美容液。マッサージに適した感触です。(リフトとは、ハリと弾力を与えることです。)


アイジェル 501 (30mL・1,890円/税込み)

疲れやすい目もとをリフレッシュする目もと用の美容液。ひんやり、べたつかないジェルタイプ。


コンディショニングトニック 701 (150mL・1,680円/税込み)

顔筋とつながっている頭皮をマッサージすることで、表情もスッキリさせるトニック。
新インターロッキング香料で嫌なニオイも抑えます。

 

販売チャネル

全国の理容サロンにて12月上旬からサービス、および購入できます。

参考

 「バサラ」(婆娑羅)とは鎌倉・室町時代に流行した風潮の1つで、粋で華美な服装を好んだり、わざと調子をはずして自由に目立つように踊りを演じることを意味します。権威に反撥する下剋上の美意識となりました。それらの意味から、“大人の男性”としての振る舞いを大切にしながらも、自分らしい個性を発揮して輝く男性をイメージし、ネーミングしました。

本リリースに関するお問い合わせ

  • <お問い合わせ先> クラシエ株式会社
    コーポレートコミュニケーション部
    (広報/PR 代表)080‐7642‐9073
    月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・弊社休業日を除く)
  • <お客様からのお問い合わせ先> クラシエ株式会社
    ホームプロダクツお客様センター
    0120-540-712
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・弊社休業日を除く)

※この文書は、WEBサイト掲載用に編集しています。

前の記事
次の記事
  • facebook
  • twitter

商品に関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

クラシエでは、商品カテゴリー(薬品・生活用品・食品)ごとにお問い合わせ窓口を設けております。各窓口までお電話くださいますようお願い申し上げます。

  • 漢方薬・医薬品・健康食品について
    03‐5446‐3334
    月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・窓口休業日を除く)
  • スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品
    などの生活用品について
    0120‐540‐712
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
  • お菓子・アイス・食品について
    0120‐202903
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
大人女性の養生食ブランド「Fun to Me(ファントゥーミー)」に関するお問い合わせ
  • 電話でお問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いないようにご注意ください。
  • お問い合わせ内容を正確にうけたまわるため、お客様との通話内容を録音させていただくことがございます。ご了承ください。
  • くすりに関するお問い合わせでは、漢方相談( 自分の病気にはどの漢方薬をのめばよいか? などのご相談)は受け付けておりませんので、ご了承ください。
  • フリーダイヤルでは、お客様への応対を正確に行うため、電話番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、フリーダイヤル番号の前に186をつけておかけください。