クラシエたんぽぽメンバーでは、会員の皆様の個人情報を安全にお預かりするため、SSLでセキュリティ管理を行っています。メンバー登録がうまくいかない場合、ご使用のブラウザがSSLに対応する当社推奨ブラウザであるか、以下の手順でご確認ください。
1.まず、ブラウザの種別・バージョンをお確かめください。
MicrosoftEdge最新版、Firefox最新版、Safari最新版、Google Chrome最新版であるかご確認ください。
それ以外のブラウザをご使用の場合は、まことにお手数ですがブラウザのバージョンアップ、または上記ブラウザへの切り替えをお願いいたします。
2.ブラウザのバージョンが上記1の条件を満たしている場合は、ブラウザの設定でそれぞれ「TLS1.0を使用する」「TLS1.1を使用する」「TLS1.2を使用する」にチェックが入っているかをご確認ください。
[スタート]→[Windowsシステムツール]→[コントロールパネル]→[ネットワークとインターネット]→[インターネットオプション]→[詳細設定]
Firefox、Chromeの最新版は、すでに「SSL 3.0」通信を無効にしており、標準で「TLS」通信が有効になっています。最新版以外をご利用の場合は、最新版へのアップデートをおすすめします。
Mac OSを使用している場合には下記設定をご確認ください。
・インターネット接続にプロキシサーバを使用している場合
1.OSのコントロールパネルより「ネットワーク」→「プロキシ」を選択。
「SecureWeb プロキシ」にチェックがはいっているかご確認ください。
・その他ネットワーク設定の場合
ルーター、ファイヤーウォール、インターネットセキュリティソフトの設定によってはSSL通信ができないことがあります。
ポート80(http)、ポート443(https)が有効になっているか、ネットワーク管理者に確認をお願いします。
以上の操作を行っていただいてから、再度、メンバー登録をお願いいたします。
メールアドレスの入力が正しくない場合や、メール受信設定をされている方は、メールを受信できない場合がございますのでご注意ください。
メール受信設定をされている方は、下記ドメインのメールが受信できる設定にしていただきますよう、お願いいたします。
@kracie.jp
@kracie.co.jp
以下のケースが考えられます。
ご利用になっているパソコンやメールソフトによっては、クリックしても本登録用ページが開かないことがあります。この場合、本登録用ページのURLアドレスをWebブラウザのアドレス欄に直接コピー&ペーストするか、またはキーボード入力をお願いいたします。
(キーボード入力される場合、入力ミスにご注意ください。)
メールに記載されているURLが、1行におさまらず途中で改行されている場合はそれらをつなげた形で入力してください。
会社・学校などの独自ネットワークからのアクセスの場合、ネットワークの設定によっては、アクセスできない場合があります。上記「ご利用になっているパソコンやメールソフトの設定による場合」の対処法を行なっても、本登録用ページを開くことができないときは、ネットワークの設定を貴社・貴校のシステム管理者にご相談ください。
ご利用のブラウザの設定によっては、JavaScriptが無効とされ、「新規メンバー登録ページ」が表示されない場合があります。
以下の手順でご使用のブラウザの設定を確認し、「JavaScriptを有効」にしてください。