お客様の声で改善しました
お客様からいただいたご意見やお問い合わせから、商品を改善した事例をご紹介します。
-
「おいしく学べる たべる図鑑 恐竜編」をリニューアルしました。(2022年4月)
-
「ナイーブ」ボディソープポンプのディスペンサーを変更しました(2021年10月)
-
「エピラット」除毛・脱色クリーム・除毛クリームキットに、まつ毛や眉毛へにはご使用できない旨の注意表記を追加しました(2021年3月)
-
「いち髪」「プロスタイル」などのシャワー系アイテムのトリガーシールデザインを改良しました(2021年3月)
-
「ケーキやさんシート」のデザインを新しくしました(2020年9月)
-
泡タイプと液体タイプの誤購入を防ぐために、「ナイーブ泡で出てくるボディソープ詰替用」に識別マークを追加しました(2020年7月)
-
「ふしぎはっけん つかめる!ふしぎ玉」の「ふしぎジュース」が、おいしく飲める事を記載しました(2020年7月)
-
液体タイプと泡タイプの誤購入を防ぐために、「ミュオ」ボディウォッシュの詰替用に識別マークを追加しました(2020年3月)
-
「スカイウォーター」に、グレープフルーツ原料は、使用しておりません(2020年3月)
-
フォーム剤が『最後まで使い切れない』とのお客様の声を受け、使用方法の説明を改良しました(2019年10月)
-
「パフェパフェねるねる」の、「カラフルパフ」の色と形を改良しました(2017年5月)
-
「ねるねるねるね(ソーダ味)」の「カラフルラムネ」を食べやすい様に、柔らかくしました(2017年5月)
-
「ポッピンクッキン なりきってシリーズ プリンパフェ」の作り方のコツを追記しました(2016年7月)
-
クラシエフーズ全商品の食物アレルギー物質の使用状況が、ホームページから確認できるようになりました(2015年6月)
-
「ぐるねりアイス」のフタをヒートシールにし、安全性を高めました(2014年4月)
-
「ねるねるねるね」のスプーンの先を丸くし、食べやすくしました(2012年11月)
-
「パンダシート」の表裏を間違えないよう、わかりやすい表示に改良しました(2012年11月)
-
「ハッピーキッチン ドーナツ」の作り方を、わかりやすく改良しました(2012年11月)
-
「旅の宿」の使用上の注意に、全自動給湯器等への使用について追加しました(2012年11月)
-
「モイスタージュ」ローション詰替用の注ぎ口を改良しました(2012年11月)
商品に関するお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
クラシエでは、商品カテゴリー(薬品・生活用品・食品)ごとにお問い合わせ窓口を設けております。各窓口までお電話くださいますようお願い申し上げます。
-
漢方薬・医薬品・健康食品について03‐5446‐3334月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・窓口休業日を除く)
-
スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品
などの生活用品について0120‐540‐712月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く) -
お菓子・アイス・食品について0120‐202903月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
大人女性の養生食ブランド「Fun to Me(ファントゥーミー)」に関するお問い合わせ
- 電話でお問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いないようにご注意ください。
- お問い合わせ内容を正確にうけたまわるため、お客様との通話内容を録音させていただくことがございます。ご了承ください。
- くすりに関するお問い合わせでは、漢方相談( 自分の病気にはどの漢方薬をのめばよいか? などのご相談)は受け付けておりませんので、ご了承ください。
- フリーダイヤルでは、お客様への応対を正確に行うため、電話番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、フリーダイヤル番号の前に186をつけておかけください。