お客様窓口の取り組み

お客様窓口の基本姿勢

クラシエの志 人を想いつづける

漢方・医薬品・健康食品 スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品・などの生活用品 お菓子・アイス・食品 漢方・医薬品・健康食品 スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品・などの生活用品 お菓子・アイス・食品

  1. お客様からのお申し出を真摯に受け止め、誠意をもって迅速に対応します。
  2. お客様に的確な情報を、わかりやすく積極的に提供するよう努めます。
  3. お客様の声を社内で共有し、製品やサービスの改善を進めていきます。

お客様

クラシエの基本理念である「人を想いつづける」を胸に、事業ごとにお客様窓口を設け、それぞれの製品に関する専門的な知見から、ご質問やご意見・ご要望にお応えしています。お客様とのコミュニケーションを通して、皆さまのお考えやニーズをつかみ、よりよい製品づくりやサービスの提供に努めています。

コンプライアンス基本方針と行動規範|行動規範 2.お客様へ対して

お客様との約束

クラシエでは、真にお客様や社会から信頼される企業となるために定めたコンプライアンスがあります。その中でお客様への行動規範を次のように定めています。

お客様の声で改善しました

商品に関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

クラシエでは、商品カテゴリー(薬品・生活用品・食品)ごとにお問い合わせ窓口を設けております。各窓口までお電話くださいますようお願い申し上げます。

  • 漢方薬・医薬品・健康食品について
    03‐5446‐3334
    月曜日~金曜日 10:00~17:00 (祝日・窓口休業日を除く)
  • スキンケア・ヘアケア・基礎化粧品
    などの生活用品について
    0120‐540‐712
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
  • お菓子・アイス・食品について
    0120‐202903
    月曜日~金曜日 10:00~16:00 (祝日・窓口休業日を除く)
大人女性の養生食ブランド「Fun to Me(ファントゥーミー)」に関するお問い合わせ
  • 電話でお問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いないようにご注意ください。
  • お問い合わせ内容を正確にうけたまわるため、お客様との通話内容を録音させていただくことがございます。ご了承ください。
  • くすりに関するお問い合わせでは、漢方相談( 自分の病気にはどの漢方薬をのめばよいか? などのご相談)は受け付けておりませんので、ご了承ください。
  • フリーダイヤルでは、お客様への応対を正確に行うため、電話番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、フリーダイヤル番号の前に186をつけておかけください。