ご挨拶
弊社は「人を想いつづける」を企業理念に、シャンプー・ボディソープなどの日用品事業、漢方薬を中心とした薬品事業、菓子・アイスなどのフーズ事業を展開しています。
2017年7月の社名変更10年を機に、ビジョンを「CRAZY KRACIE」としました。
私たちを取り巻く環境は目まぐるしく変化し、お客様のニーズもそれに伴い高度化、多様化がどんどん進んでいます。このような時代だからこそ、社員一人ひとりが、常識を疑い、固定観念を捨て去り、異分野の技術、異なる製品、異次元のシーン、キャリアの違う人たちと新しい関係を築いていく。そして、誰よりも真剣に夢中に挑戦していきます。
私たちが示す“CRAZY”は、たくさんの新しい関係が生み出す未知との遭遇や新しい発想によって、変化に適応した新しい価値を創造しつづけると考えています。
2020年1月、クラシエは新しいスローガンとして、「夢中になれる明日」を掲げました。これは、お客様やお取引先様、そして社会のさまざまな生活者に対するクラシエの約束です。クラシエの商品が、「夢中になれる明日」へのきっかけとなり、「夢中になれる明日」を生きる人々に役立つ企業でありたいという想いの表明です。
そして、2023年10月1日、クラシエホールディングスはメーカー機能を軸に3事業会社を1社に経営統合して、クラシエ株式会社としてスタートしました。人材や情報・インフラ等のリソースを共有・再配分することで、一層の企業運営の最適化を講じながら、成長しつづける組織への変革に取り組みます。また、すべてのステークホルダーと共生するために不可欠な経営課題を多面的に協議し、意思決定の迅速化を図る業務執行体制をつくります。
経営機構改革を通じて、「世界を夢中にする100年企業」を目指してグループ本来の綜合力を発揮する「クラシエの綜合化」を実現させること。そして、自然と調和した「医食美・快適」の領域で新たな価値創造やイノベーションの創出を図り、お客様・患者様への提供価値を高めるとともに、持続可能な社会への取り組みを進めてまいります。
挑戦する「人を想いつづける」企業として、人々のより良い日々と豊かな暮らしに貢献していくクラシエにご期待ください。
クラシエ株式会社
代表取締役 社長執行役員